ねっとのNEWS

【社会】80年代に大流行したヘアスタイルを振り返ってみる――何を間違えてこれをオシャレと定義したのか

この記事は約17分57秒で読めます


htr56uhtrhth
近頃、パーカーやシャツの「腰巻きコーデ」が流行っていると知り、若干おののいている記者です。
流行は繰り返すものですが、一昔前に流行っていた時代がうっすらと記憶にある世代としては……
なんともむずかゆいというか、気恥ずかしいというか。
そういえば記者の母親は、レギンスが流行り始めた当初かたくなに「あれスパッツやん!」と言っていました。
今ならその気持ち、わかります。だがしかし、なにがあっても繰り返してはならないスタイルもある、と思うのです。
どこをどう今風にアレンジしても、決してオシャレにはならないであろう――
そんな髪型を、本日は皆様にお見せしましょう。「BuzzFeed」からご紹介するのは、
80年代に流行りまくっていたボンバーヘアの数々。どれを見ても、絶句することうけあいですよ。
1. ウニなの? 鳥の巣なの?
サイドは短いのに、頭頂部だけが異様なボリュームで盛り上がっていますね。
wpid-hair00.jpg2. 花のような笑顔ですが、髪型も花のようです
放射状に広がるヘアスタイルと前下りの横髪の対比が鮮やかです~(棒読み)。
wpid-hair01.jpg

3. ウェーブなのか、寝ぐせなのか、わからない
これまたサザエさんのお風呂あがり的なヘアスタイル。この髪型じゃ買い物にも行けません。
wpid-hair03.jpg

4. 不思議な分け目が気になる
前髪といい、サイドといい、たわわに実った稲穂のように垂れ下がっていますね。
wpid-hair04.jpg

5. 強風にあおられても動じなかった結果
これほど風を感じさせるヘアスタイルがあるでしょうか。風向きが変わらないことを祈ります。
wpid-hair05.jpg

6. サイドアップ、ってこういうことですか?
サイドというか、左斜め前アップ。髪の毛が半分、行方不明になっています。
wpid-hair06.jpg

7. 手入れの行き届いた芝生のような髪型
もう少し、もう少し短ければ、昨今でも通用するかも知れませんね。
wpid-hair07.jpg

8. 美男美女の鳥の巣ヘアー
お美しいお二人です。過剰なアフロヘアもかろうじてオシャレに見えるのは、やはり美形だからでしょうか?
wpid-hair08.jpg

9. 顔の大きさを髪型で強調するという斬新さ
小顔に見せるためのヘアスタイルは聞いたことがありますが……。
wpid-hair10.jpg

10. 今日は記念撮影だから、思い切ってオシャレしたよ!
はじめてホットカーラーを使った女の子、という風情。前髪が斜め上にそそり立っています。うっかり巻く方向を間違えたんですねー、きっと。
wpid-hair11.jpg

http://news.livedoor.com/article/detail/9012332/

 

50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:27:16.34 ID:RkFx4ofv0.net
>>1
どこで大流行したんだよ。

 

>>1の続き)
11. 波乗りできそう
前髪が、稲村ジェーン的なビッグウェーブ。まさに大波のような形状です。「OLD SKOOL!!!」と書かれた落書きがなぜか涙を誘います。
wpid-hair12.jpg
12. 褐色の肌、美しいブロンド、そして流れっぱなしの前髪
潮風を受けたらそのまま固まっちゃいましたー的な。どうにもこうにもアウトゴーイングな前髪です。
wpid-hair14.jpg13. 知的な表情が、ヘアスタイルのせいで台無し
微妙な感じで降ろされた前髪と、束ねたすすきのような頭頂部のコントラスト。
wpid-hair15.jpg

14. カツラのサイズ間違ってますよ……?
顔から明らかに浮き上がったヘアスタイル、とても地毛には見えません。
wpid-hair16.jpg

15. クールな表情だけど、髪型はワイルド
稲穂、芝生、すすきに続く、立ち上げスタイル。この方の場合はさしずめ藪(ヤブ)でしょうか。
wpid-hair17.jpg

16. とにかく髪の毛は全部前にやる
手ぬぐいと見まごうようなターバンと、縦ロール全開の前のめりポニーテール。重そう。ちなみにテロンテロンのキモノを着ています。
wpid-hair18.jpg

17. 顔の長さも強調するぜ
どうあってもトップを上方向に立たせたいこの世代の皆様。顔の長さも2割増し。
wpid-hair19.jpg

18. 髪型から見える、家族の絆。
お父さんとお母さんの髪型を足して二で割ると、ちょうどベイビーの髪型になりそうですね。
wpid-hair20.jpg

19. 一番ステキな格好をして写っているはずなんです
ポートレートですからね。たとえ、片目にだけチョロリと前髪がかぶさっていようが、これがオシャレなんですよ。
wpid-hair21.jpg

20. 父の背を追わないでほしい息子たち
イケメン3兄弟、髪の毛がお父さんほど立ち上がりきれていません。彼らがそのまま大きくなっていることを祈ります。
wpid-hair22.jpg

21. 素朴な疑問ですが、どのくらいスプレーとか使うんでしょうね
カーラーやアイロンで作れる髪型ではないですよね。毎日この状態を維持しているのかしら。
wpid-hair23.jpg

22. 信じられないところに結び目が。何かのアートなの?
こういう髪型を最近見たことがある気がします。イベント用広告か何かでしたけど。
wpid-hair24.jpg

いやあ、コメントするのも疲れますね。どのヘアスタイルを見ても、疑問しか浮かんできません。
どうしてこれがオシャレとされた時代があったのか……。
パンクロッカーはいいんですよ。だってそれがコンセプトなのですもの。

でも、ファッションとしてこのヘアスタイルを日常に取り入れるのはノー・サンキュー!
もしも時代が同じ過ちを繰り返しそうになったときは、この記事のことを思い出して踏みとどまってくださいね☆

(おわり)

 

28: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:21:46.52 ID:vi5xHqQs0.net
>>1
海外のバンドのおっかけとかグルーピーならこんな髪型してたと思うけど
日本じゃ誰一人こんな髪型してねええよ

 

65: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:31:06.14 ID:IWJHPX4E0.net
>>1
こんなの流行ってねえよ、ぶっ飛ばすぞオラ。

 

115: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:40:06.73 ID:I0YWnhhp0.net
>>1
2~30年後には今のファッションが同じように言われるんだがこいつは分かってんのかね

 

167: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:52:22.20 ID:OBgiPlpz0.net
>>115
いや今はもう停滞期だろ
10年前でも大して変わらないんだから
昔とは違う
2024年になっても髪型も服も大きくは変わらない

 

194: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:00:43.89 ID:HkLnIXHu0.net
>>167
なんか急に大きな流行がなくなったよね
昔は女の子なんかみんな同じ恰好してたのにな

 

217: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:07:01.49 ID:Qo0PVvfu0.net
>>1
おまえ、それいったら『ちょんまげ』どうすんだよ

 

320: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:34:16.70 ID:xNBwZO9O0.net
>>217
ちょんまげは、年をとって髪が薄くなって
髷が結えなくなった町人の髪型

 

576: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 00:02:42.57 ID:PaIjpBbb0.net

>>1
前髪が長い(目が隠れる)、サイドを流した髪型が流行ってた>80’s

David Sylvian
wpid-0-070907-11.jpg

John Taylor
wpid-f0095446_11501380.jpg

wpid-whitejacket1.jpg

BOØWY
wpid-323036695.1.jpg

吉川
wpid-kanebo.jpg

 

590: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 00:16:21.24 ID:5idoXrE2O.net
>>1
ナウいじゃん

 

658: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 01:21:56.10 ID:5VDUReVoO.net
>>1
欧米か!

 

756: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 03:50:28.04 ID:uTgaha6t0.net
>>1
つーか80年代に日本で流行した髪形振り返れよ
笑えるけど、できないんだろうな

 

758: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 03:51:59.76 ID:YbDD7dAk0.net
>>756
とさか頭はけっこういた
あときつめのパーマだなあ
いまは外人の癖毛風とかいって、
日本人なのに外人風っていうよくわかんない
状態にw

 

767: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 03:58:15.28 ID:dq8N4DOT0.net
>>1が色々分かってなすぎてファッション語る資格なし

 

740: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 03:41:53.18 ID:rEdW/n4Q0.net
1245d7

 

785: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 04:06:02.62 ID:gWnwAt830.net

>>3

くっそwww

 

32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:22:56.32 ID:C6jtnVBd0.net
この写真の連中って当時からダサイだろ…

 

35: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:24:10.22 ID:xNBwZO9O0.net

日本も負けてない
wpid-c359f688.jpg

wpid-4970c39b.jpg

wpid-20070226014924.jpg

でもコイツらには敵わんわw
wpid-m_image-3ba1f.jpg

wpid-m_image-f481f.jpg

wpid-m_west169.jpg

wpid-m_image-119cc.jpg

wpid-m_images-69a5d.jpg

wpid-m_images-35bef.jpg

wpid-m_imagesCA2214UK-c10be.jpg

wpid-m_image-8dce8.jpg

wpid-m_image-9e2e2.jpg

wpid-m_E784A1E9A18C-73a14.png

wpid-m_images-e10a7.jpg

wpid-m_images1-3aac6.jpg

wpid-m_image-30b7b.jpg

wpid-m_image-1143b.jpg

 

41: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:25:24.42 ID:OMXK7Arv0.net
>>35
1枚目、すっげーインパクト www

 

42: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:25:45.59 ID:6RD3Q9WG0.net

>>35
>wpid-4970c39b.jpg

サザエはモデル的な方向性だったんだね

 

574: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 23:59:47.82 ID:XAfRIgfn0.net
>>42
サザエは結構トレンディドラマ設定だったんだね
時代が変わるとこういう記号性が失われてしまう

 

151: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:49:21.65 ID:Vbjd9Y180.net
>>35
豚とライオンの完成度高い。
ある意味黄金の帽子も

 

162: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:51:36.41 ID:phMw3rSe0.net
>>35
声出してワロタ

 

260: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:15:54.99 ID:zzdHOu/90.net
>>35
笑いすぎて、頬が痛いわ
コーヒー飲んでなくてほんとうによかった

 

54: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:28:00.48 ID:mnApHb8SO.net
アメリカもバンドブームだったからな…
ハマーとかもいたし

 

56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:28:58.02 ID:jZxd6Xh/0.net
北斗晶がまじってる

 

63: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:30:11.38 ID:RYBI0u250.net
wpid-27141a92.jpg

 

81: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:33:11.83 ID:TTY60dxt0.net
>>63
このババアとかアンドレ・キムはそういう仕事で食ってるから仕方が無い。

 

291: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:23:57.30 ID:EWFoBkZP0.net
>>63
ポップンミュージックで見たわ

 

565: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 23:54:30.03 ID:A4jpIP0l0.net
>>63
wpid-602023965.jpg

 

66: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:31:07.03 ID:YndKRHVv0.net
無難はお洒落の対義語だからな
派手で素っ頓狂なのがお洒落って意味だよ
今ならきゃりーぱみゅぱみゅみたいのがお洒落なんだろ

 

70: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:31:24.17 ID:3Nh4muk10.net
流行を追ったスタイルなんて、どの時代も変だろ。

 

98: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:35:51.55 ID:E4YVmfYX0.net
昔の漫画とか読むと当時の流行がわかるね

 

128: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:45:05.94 ID:x1c4icM8O.net
(・∀・;)すべてシンディローパーに見える

 

304: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:30:06.25 ID:HjpzpjXK0.net
>>128
俺漏れも

 

142: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:47:50.32 ID:A62v0QSA0.net
ハゲには厳しい時代

 

159: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:50:23.19 ID:28/JaDuW0.net
日本で昔に流行ったチョンマゲは世界的にもかなり異色だわ

 

228: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:09:50.14 ID:5XxQ3REp0.net
>>159
あれってハゲを気遣ってみんなで月代剃るのが由来なんだよな
さすがは和の国

 

234: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:11:02.23 ID:2nszYisx0.net
>>228
いくさの時に兜かぶってジメジメするから剃ったという話だぞ

 

164: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:52:00.47 ID:DouVrW4d0.net

wpid-m_image-8dce8.jpg

これ、ニコラスをベースにしたコラだろ

 

168: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 20:52:46.33 ID:a3oPP6w50.net
こより先生ガイシュツ?
wpid-9ea81b49.jpg

 

196: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:01:02.06 ID:ubWJkmGo0.net

あの頃は景気が良かった
だから無茶もやれたし勢いに乗れた

今はもうないだろ

 

654: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 01:20:07.90 ID:97cPFP+V0.net
>>196
80年代終盤にバブルになる、その前の日本は円高不況だったはず

 

231: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:10:47.92 ID:3Nh4muk10.net
水商売の巻き巻きの方がおかしいと思う。

 

256: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:15:09.28 ID:xUKXLlG50.net
こんなの流行ってねーだろ

 

257: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:15:15.77 ID:2O2GOEgU0.net

髪型は間違っているかもしれないけど
70-80年代は人間のエネルギーが爆発した
超黎明期だったよね

平成生まれはその点がかわいそうだとおもうよ
あの若者だらけの爆発的なエネルギーを見ることがもうにどとできないんだもんな

これからお先真っ暗の時代がこんにちはするんだもん

 

262: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:16:29.21 ID:CHXq7Pjh0.net

wpid-hair01.jpg

はロック系でありがちだったな

wpid-hair22.jpg

もロッドスチュワートだ

日本じゃ聖子ちゃんカットにYMOテクノにチェッカーズ、ワンレンとかだな

 

282: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:21:20.27 ID:KYd+uuLY0.net
wpid-647x818xab969a8c8375bc10bd7f4aea.jpg

 

470: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:34:14.39 ID:0wpGqGyN0.net

>>282

これ書いた奴天才だろ。

 

477: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:35:22.12 ID:ogbOmYby0.net
>>282
クソワロタwww

 

293: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:24:33.81 ID:AB/EUmeQ0.net

今も現役です

wpid-f4edde7505aef2.jpg

 

299: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:26:11.96 ID:glIGveam0.net
メディアの一人勝ち時代だったからなあ
テレビ雑誌が白いと言えば黒いものも白くなった
もう二度とないだろうな
あんなバカげた時代は

 

340: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:41:35.21 ID:8u4V3dvP0.net
本当に流行ったの?
当時も奇抜だったんじゃねえの

 

358: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:49:14.87 ID:h/6tO8K10.net
>>340
普通に流行ってたかもね
奥田民生も当時は髪の毛立ってた
wpid-2cf4de93.jpg

 

663: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 01:23:47.22 ID:lbAmwtD70.net
>>358
かわいかったのね

 

362: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:49:57.98 ID:fG+ILef7O.net
ツーブロックは流行ってたな
あんなダサい髪型できるかと思ったわw

 

381: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:55:46.51 ID:aLczNHPx0.net
一部の地域で崇拝されてる髪型
wpid-34-23.jpg

 

385: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:56:50.28 ID:TpBrbQn20.net
みんな同じようなグラサンかけてたな、気持ち悪かったよ

 

388: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:58:32.36 ID:QLkE/jo20.net
wpid-E383AAE382AFE383BCE383A0.jpg

 

389: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 21:59:11.00 ID:i3HGVi4b0.net
そんなおかしいのか?
普通にカッコイイと思うが・・・

 

400: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:02:40.71 ID:IGX70yXE0.net
70年代パンチパーマ、80年代はダイエースプレー時代

 

409: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:06:00.23 ID:7o0RMRyt0.net

greger

 

431: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:14:49.14 ID:9RrGuXrF0.net
>>1-2
外人ばっかじゃねーか

 

466: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:32:23.76 ID:55JiuEUo0.net
レベッカとか思い出す

 

469: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:33:31.41 ID:Tj3myFAI0.net
ダイエースプレーが必需品だった時代

 

474: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:34:52.04 ID:cvFhHRwd0.net
当時の流行は年月経ってから見ると恥ずかしいもんだよ
だから恥ずかしい思いをしたくなかったらホイホイ乗らないことだよ

 

501: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:45:57.91 ID:XcleHa9L0.net

80年代の学生は男も女もみんな早起き。ちょっとした髪型作るのにもえらい時間かかるからな

>>474
古墳時代のみずらとかも平安の頃には「みずらとかwww恥ずかしすぎんだろwww」とか言われてたんだろうしな
明治には「ちょwんwまげwwwwござるか?ござるって言ってみwww」とかだったろうし

 

567: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 23:56:44.25 ID:3D84teMW0.net
>>501
時は明治維新前夜。「時代は文明開化だぜ!」とばかりに、ある男が
ちょん髷を落としてザンギリ頭にしたら、嫁さんがびっくりして実家に
帰っちゃったなんて話があったけな

 

482: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:37:24.11 ID:XqAvTvwR0.net
テクノカットw

 

495: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 22:40:20.00 ID:/GdDyZLE0.net
>>482
あれもYMOがやってただけでキワモノ扱いだったろ?
YMOって天才だなんだともてはやされるけど
売り込みには必死だったんだな・・・

 

535: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 23:21:14.29 ID:4yTlubYl0.net
楽しそうな時代じゃないか
今はひたすら地味だからな
黒歴史になりようもないくらい地味

 

551: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 23:33:58.41 ID:kyXfwxsO0.net
成り上がり社長がよくしてるショートモヒカンは日本人がやると猿にしか見えないから注意な

 

556: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 23:46:28.55 ID:x1yA+7Qp0.net
>>551
成りあがり社長ワロタw飲食店経営系に多い気がするw

 

568: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 23:57:36.59 ID:01CmGmSC0.net
80年代と言えば肩パットも忘れるな

 

813: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 04:17:28.19 ID:4914EZa20.net
肩パッド
wpid-pari-thumbnail2.jpg

 

570: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/05(土) 23:58:34.73 ID:Lp/Mj/AWO.net
一部のバカがしてた髪型だが
大流行はしてなかった

 

648: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 01:18:08.68 ID:p32TcTpt0.net

>>634
70年代
wpid-Retro-70s-Hairstyles.jpg

wpid-7bf3a85f7fa9b62c6ea37b3015f3c85f.jpg

wpid-582a124b4ce6a66934717163893df3c0.jpg

wpid-70s-hairstyle-pictures.jpg

wpid-d5490ca3dd8ba49e01068b10ba57818cbd097eb2_m.jpg

wpid-95ed26da1d4f42ca37101ac118918028.jpg

wpid-josephine-baker-by-ARitz211720.jpg

wpid-7d657bc4ee287bae36d4309d8b68f6ef.jpg

wpid-70s-Long-Hairstyles-For-Men-174.jpg

wpid-0ed15c47507fea72dc068586476ad270.jpg

wpid-ac08464e8136af6d2981d1ce01a0eb15.jpg

 

655: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 01:21:01.94 ID:YXgzbFge0.net
>>648
また巨大もみあげが流行る時代は来るのかな

 

678: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 01:44:04.60 ID:2HsKrxxX0.net
>>648
一周してむしろカッコイイ

 

603: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 00:47:55.33 ID:6O7/1Pd20.net

こーゆーのは復活してもいい
wpid-yono1.jpg

wpid-031226.jpg

wpid-kawasemi.jpg

wpid-mon.jpg

wpid-img_1063.jpg

wpid-9e8fb3d4f36ee1ec9f0a7b1a02c849b5.jpg

wpid-taishojidaimatsuri1.JPG

wpid-031025_121232.jpg

wpid-090731_025856.jpg

 

611: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 00:56:23.17 ID:GEO2p09u0.net
>>603
浦辺粂子さんを思い出す
おしゃれだったんだな

 

612: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 00:57:15.75 ID:m8CQ1sw60.net
>>603
これ現代の人よね

 

626: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 01:07:33.15 ID:6O7/1Pd20.net
>>612
一部ね

 

618: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 01:03:46.48 ID:GTTiGLR+0.net
俺は中1から24年間パンチ、坊主、震災刈り、アイパーのローテーション
中1まではずっと坊主だったから生まれてから37年間4パターンのみ
多分禿げなければ死ぬまでこのローテ
昔の写真見ても常にいつもの俺

 

645: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 01:16:50.55 ID:+pGVcULFO.net
>>618うちの近所にもそういう人居るわ

 

716: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 02:50:46.18 ID:8jgcELR90.net
当時の流行を現在の感覚で論じる事の無意味さ

 

717: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/06(日) 02:52:01.22 ID:T+e3rpip0.net
>>1-2
こういうのが理解できないうちは、あの華々しい時代に戻ることはないだろうな
細かいこと気にしないから自由かつ、なんでもありな楽しい時代だったんだよ

 

 

 

【元スレ】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404558469/


 


よろしければ記事のシェアをお願いします!(σ・∀・)σ



スポンサーリンク
   

関連記事!


コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

総合週間ランキング

Sorry. No data so far.

まとめをスマホで見よう!

おーぷん2ちゃんねる

お知らせ

-------------------------
(更新日:2015年4月13日)

独自調査なども含め閲覧者の皆様に、さらに便利で有意義な情報を提供する方針で運営していくことにしました。

よろしくお願いいたします。
( ´∀`)

-------------------------

当サイトでは相互RSS・リンクを募集しています。
メールフォームからご連絡ください(^_^)

サイト説明

twitterなどのフォローも大歓迎です。
よろしければお願い致します( ´∀`)つ

【管理人より】

カテゴリー

月別で記事を探す(*゚∀゚)

アクセスランキング